天冥のコンキスタ サポート情報
 サポート情報

◆
「XAudio2の初期化に失敗しました。音を出力できません。」のエラーが表示され、ゲームが起動しない。
◆ Windows10の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデートを行なってください。

Windows8.1の場合
WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデート、DirectX9.0cのインストールを行なってください。

[DirectX9.0cのインストールについて。]
この症状は音声出力に必要なランタイムファイルが不足、または破損している場合に発生する事があります。
DirectX9.0cインストール済みまたは、DirectX11.1〜12インストール済みPCであっても上記方法をお試しください。

[Directx9インストール手順]
以下の手順に従ってDirectX9.0cをインストールしてください。

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109

・こちらのURL先より「directx_Jun2010_redist.exe」をDLしデスクトップ等、
 任意の場所に保存してください。

※体験版は上記URL先よりダウンロードしてください。
※DL版は同梱ファイルに、DVD版はDVD内の「Directx」フォルダ内に
 同じファイルが入っています。

・デスクトップなどの、任意の場所にフォルダを一つ作成してください。
・「directx_Jun2010_redist.exe」を実行してください。
・英文での、マイクロソフトのライセンス条項認画面で「YES」をクリック。
・ファイルの展開先を聞かれますので「Browse」クリックし、
 先ほど作ったフォルダを指定して、「OK」をクリック。
・ファイルのコピーが始まります。その後特に何もメッセージが出ずに終わります
 ので、次にその解凍先フォルダ内の「DXSETUP.exe」を実行して下さい。
 この先は画面の指示に従ってインストールを進めてください。
 DirectXのインストールが終わりましたらPCを再起動し、
 ゲームを起動してください。
 インストール後はこの解凍したファイルとフォルダは削除しても大丈夫です。


◆
ADV画面で、一瞬キャラの絵が消えたり画像サイズが変わる、画面が黒くなったりする。
◆ 原因:お使いのPCが、デフォルト設定によるDirectXの描画に対応していない可能性があります。

[対処方法@]
フルスクリーンからウィンドウモードに切り替えてプレイする。

[対処方法A]
起動時設定からフルスクリーン表示方式を「ソフトウェア処理」から「ハードウェア処理」へ切り替えてみる。

[対処方法B]
起動時設定から3Dデバイス描画設定を 「ソフトウェアエミュレーション」に切り替えてみる。

上記対処方法で解消しない場合、WindowsUpdateを行なう。またはグラフィックドライバーのアップデートを行なってください。

 
頁先頭へ戻る
 その他不具合について
 インストールに関するトラブルは、製品共通情報をご参照ください。
 製品に付属しているマニュアルのトラブルシューティングや、当サポート情報を参照しても症状が改善されない場合は弊社ユーザーサポートへご連絡下さい。

 パッケージ版のお問い合せはこちらのフォームへお願い致します。
 ※サポートシリアルはマニュアル裏に記載されている「Q」から始まる10桁のコードを入力してください。16桁の認証ライセンスキーではありません。※
 DL版のお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

 発売日前及び中古ソフトを購入された方へのサポートにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。