天冥のコンキスタ サポート情報 | |||
サポート情報 | |||
![]() ![]() |
「XAudio2の初期化に失敗しました。音を出力できません。」のエラーが表示され、ゲームが起動しない。 | ||
![]() |
Windows10の場合 WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデートを行なってください。 Windows8.1の場合 WindowsUpdateを行なう。またはサウンドドライバーのアップデート、DirectX9.0cのインストールを行なってください。 [DirectX9.0cのインストールについて。] この症状は音声出力に必要なランタイムファイルが不足、または破損している場合に発生する事があります。 DirectX9.0cインストール済みまたは、DirectX11.1〜12インストール済みPCであっても上記方法をお試しください。 [Directx9インストール手順] 以下の手順に従ってDirectX9.0cをインストールしてください。 https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109 ・こちらのURL先より「directx_Jun2010_redist.exe」をDLしデスクトップ等、 任意の場所に保存してください。 ※体験版は上記URL先よりダウンロードしてください。 ※DL版は同梱ファイルに、DVD版はDVD内の「Directx」フォルダ内に 同じファイルが入っています。 ・デスクトップなどの、任意の場所にフォルダを一つ作成してください。 ・「directx_Jun2010_redist.exe」を実行してください。 ・英文での、マイクロソフトのライセンス条項認画面で「YES」をクリック。 ・ファイルの展開先を聞かれますので「Browse」クリックし、 先ほど作ったフォルダを指定して、「OK」をクリック。 ・ファイルのコピーが始まります。その後特に何もメッセージが出ずに終わります ので、次にその解凍先フォルダ内の「DXSETUP.exe」を実行して下さい。 この先は画面の指示に従ってインストールを進めてください。 DirectXのインストールが終わりましたらPCを再起動し、 ゲームを起動してください。 インストール後はこの解凍したファイルとフォルダは削除しても大丈夫です。 | ||
![]() ![]() |
ADV画面で、一瞬キャラの絵が消えたり画像サイズが変わる、画面が黒くなったりする。 | ||
![]() |
原因:お使いのPCが、デフォルト設定によるDirectXの描画に対応していない可能性があります。 [対処方法@] フルスクリーンからウィンドウモードに切り替えてプレイする。 [対処方法A] 起動時設定からフルスクリーン表示方式を「ソフトウェア処理」から「ハードウェア処理」へ切り替えてみる。 [対処方法B] 起動時設定から3Dデバイス描画設定を 「ソフトウェアエミュレーション」に切り替えてみる。 上記対処方法で解消しない場合、WindowsUpdateを行なう。またはグラフィックドライバーのアップデートを行なってください。 | ||
頁先頭へ戻る | |||
その他不具合について | |||
インストールに関するトラブルは、製品共通情報をご参照ください。 製品に付属しているマニュアルのトラブルシューティングや、当サポート情報を参照しても症状が改善されない場合は弊社ユーザーサポートへご連絡下さい。 パッケージ版のお問い合せはこちらのフォームへお願い致します。 ※サポートシリアルはマニュアル裏に記載されている「Q」から始まる10桁のコードを入力してください。16桁の認証ライセンスキーではありません。※ DL版のお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。 発売日前及び中古ソフトを購入された方へのサポートにつきましては対応致しかねますのでご了承ください。 | |||