2019年11月8日


『ECオーダー.com (ホビボックス株式会社)』撤退に関するお知らせ


 平素は、株式会社エウクレイア公式サイトをご利用いただき、有難うございます。

 この度弊社は、通販業務サービス『ECオーダー.com (ホビボックス株式会社)』からの撤退に関わる取り決めが確定しましたのでお知らせいたします。
 事の顛末に関しては当ページのお知らせと不正アクセス発生についてのご報告とお詫びをご確認ください。

 『ECオーダー.com』のエウシュリー公式通販ページ『-Eukleia Online System-』にてご利用頂いていたユーザー様のアカウントは、本日2019年11月8日をもってサーバー上から削除するよう指示させて頂きました。現在ECオーダー.com自体が利用停止中ですが、復旧後もログインをすることができません。
 アカウント削除は現在のところサーバー上のみとなります。本件のサポート対応のため、インターネット上から隔離した状態で不正アクセスにおける相談対応のみに使用し、1年後の2020年10月末日に完全破棄となりますことをご報告いたします。

 また、上記の情報管理の取り決めに加え、第三者(クレジットカード会社等)が認めた不正利用金額、カード発行手数料を補償する『誓約書』をホビボックス株式会社から提出頂きました。
 既に自費にてカード発行手数料を負担されたお客様がいらっしゃる場合も、クレジットカード会社の承認にて補償する誓約を頂いておりますので、心当たりのある方はご確認頂ければ幸いです。

 この度は不正利用の実体把握と被害に遭われたお客様に対する補償の確証などによって、7月19日の告知よりお時間を頂きましたことを深くお詫び申し上げます。

≪ECオーダー不正アクセス お客様ご相談窓口≫
・電話番号:フリーダイヤル0120-423-039
 受付時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
・メールアドレス:ec-order@hobibox.jp

 引き続き、情報流出のご確認等は、上記窓口にてご連絡ください。
 今後も株式会社エウクレイア/エウシュリーブランドをどうぞ宜しくお願い致します。







2019年10月9日


公式通販ページ『-Eukleia Online System-』をご利用の方々への追加情報


 平素は、株式会社エウクレイア公式サイトをご利用いただき、有難うございます。

 2019年10月9日に、弊社委託の通販業務サービス『ECオーダー.com (ホビボックス株式会社)』にて、不正アクセス発生についてのご報告とお詫びが公開されました。
情報流出が確認されたお客様には、ホビボックス株式会社より上記内容のメールをお送りするとの報告を頂きましたので、メール等をご確認ください。

 また「不正アクセス発生についてのご報告とお詫び」内にて記載されている流出の可能性のある2019年1月19日から2019年6月26日の期間に関わらず、弊社公式通信販売にてクレジット決済でご利用いただきましたお客様も、お手数ですがクレジット明細履歴をご確認いただけますと幸いです。

 なお、2019年7月19日にご報告させていただいた通り、3社(グループ)が責任をもって対応をさせていただきます。
当面は設置された≪ECオーダー不正アクセス お客様ご相談窓口≫でのやりとりが基本となりますが、クレジットカード不正利用の判断及び補償や再発行を行う対応に不備が見受けられた場合は、弊社窓口にもご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

 重ね重ね、公式通販ページ『-Eukleia Online System-』をご利用いただきました皆様へご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。







2019年7月19日


公式通販ページ『-Eukleia Online System-』をご利用の方々へのお願い


 平素は、株式会社エウクレイア公式サイトをご利用いただき、有難うございます。

 2019年6月末より、弊社委託の通販業務サービス『ECオーダー.com (ホビボックス株式会社)』が、長期間に渡りメンテナンスと称する運用中断に関して、お願いとご報告を致します。

 同サービス中断より、利用者様や同業他社様のSNS上にて、顧客情報の取り扱いに関して漏洩の疑いが出ていることを確認しました。
7/16時点で、弊社通販のご利用ユーザー様からのお問い合わせは(ECオーダー窓口を含めて)頂戴しておりませんが、念のためクレジットカードの使用履歴と使用しているパスワードが他のサイトで流用していないかの確認をお願い致します。

 運営側へは事実確認と状況告知の依頼をしておりましたが、第三者機関(おそらくクレジットカード会社含む)による調査中との回答に留まり、本来求めている状況の告知が無いまま運用再開の案内を出してしまったことを鑑みて、本日をもちましてECオーダー.comのサービスから撤退し、公式通販を他へ移管(現在移管先は未定)することに致しました。

 なお撤退後は、ECオーダー.com内の弊社公式通販への利用が原因で不正利用があったお客様へ対しては、クレジットカード会社、ホビボックス株式会社、株式会社エウクレイアが責任をもって対応をさせていただきます。
 その他、不安要素のご意見を頂いた場合も反映させるよう取り組ませていただきますのでお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 この度は公式通販ページ『-Eukleia Online System-』をご利用いただきました皆様へご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後も株式会社エウクレイア/エウシュリーブランドをどうぞ宜しくお願い致します。


2019年7月19日 株式会社エウクレイア 代表取締役 藤原行宏



※撤退時に弊社公式をご利用の顧客情報は不正利用の確認を経て、すべて抹消する方針となります。
 他社様ご利用での共有部分があるかは確認して対処する予定です。
※公式以外、Amazon.co.jp様で販売しているグッズは通常通りご利用いただけます。
※メンテナンス以前の決済完了商品は発送手続きを進めている回答を頂いております。
 封緘のグラセスタ公式ガイドブックは7/26の発売日に合わせて発送予定です。